インドのヘルスケア革新!性の健康とウェルネスへの注目投資
インド発の男性の性的健康とウェルネスブランド「Bold Care」が俳優ランヴィール・シンの共同創立により、
Nithin KamathのRainmatter、CaratLaneの創設者MithunとSiddhartha Sacheti、Sayaji HotelsのDhanani家族、AVTグループなど著名な投資家から500万ドルを調達しました。
この資金は、男性だけでなく女性の性的健康問題に対するソリューションの開発、デジタルプレゼンスの拡大、研究開発の強化に活用される予定です。
2019年に設立され、勃起不全(ED)や早漏(PE)を始めとする性的健康問題に対する解決策を提供しているBold Careは、現在自社ウェブサイトやAmazon、Flipkart、Myntra、Meeshoといった電子商取引プラットフォームを通じて製品を販売しています。
また、女性のウェルネス市場への拡大も進めており、「Bloom」という新ブランドを立ち上げ、女性特有の問題へのソリューションを提供しています。
同社は、インド国内約9500万人以上の男性が性の健康問題に直面していると指摘し、糖尿病を抱える男性の約2.5倍に上ると語っており、社会的なタブーを破りつつ、実需に応える真正なソリューションの提供を目指しています。
先月、女優ディーピカー・パードゥコーンが支持する女性健康・衛生ブランドNuaがMirabilis Investment Trustから35 Crルピーの資金を調達するなど、性のウェルネスを巡る投資がインドで活発化しています。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/funding/wellness-co-bold-care-raises-5-million/articleshow/118125302.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

