インドのスペシャルティコーヒー市場に新風! ブルー トカイの躍進とは

インドで2013年に設立されたブルー トカイ コーヒー ロースターズが、シリーズCとして3500万ドルの資金を調達しました。このラウンドはベルギーの投資会社ベルリンベストを主導し、既存の投資家であるアニカット キャピタル、A91 パートナーも参加しました。新たな資金は都市部でのさらなる拡大や新たな市場への足場づくり、製品開発、新しい販売チャネルへの展開に使われる予定です。

現在、デリー NCR、ムンバイ、ベンガルールなどに80以上の店舗を持つブルー トカイは、今後3年以内に新たなTier IおよびTier II都市に足を広げ、350以上のロケーションに拡大する計画です。同社は、高品質なコーヒー体験の提供と持続可能な成長に焦点を当てており、創業者のマット・チタランジャン氏や共同創業者兼COOのシバム・シャーイ氏は、この資金を戦略的に利用して拡大を加速させると述べています。

同分野の他のブランドと競争する中で、ブルー トカイは固定顧客の獲得に努めています。さらに、昨年には女優ディーピカ・パードゥコーンがシリーズBファンドラウンドで投資を行うなど、飲食業界のスタートアップに関心が集まっています。このように、インドのF&Bセクターは、国民の使える収入が増えていることから投資家の関心が再燃しており、ブルー トカイの動向は今後も注目されるでしょう。

出典 : https://inc42.com/buzz/verlinvest-makes-35-mn-strategic-investment-in-blue-tokai-coffee/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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