クイックコマースの新星Zepto、快進撃の裏側とは?HCLTechとZohoの注目の動き

Zepto社が新たに3億4000万ドルを調達し、評価額は50億ドルに上りました。
一方HCLTechは、新たな成長戦略として、AIやデータ、サイバーセキュリティ分野におけるチップからクラウドまでのサービス拡充に力を入れています。
特にインド、アフリカ、中東市場への進出を加速することで、新たな収益源の確保に取り組むとのことです。
また、ソフトウェア大手のZohoは、オンラインでの顧客からの支払い受付を可能にする統一支払いソリューション「Zoho Payments」を立ち上げ、決済分野にも進出を果たしました。
この動きは、クイックコマースの激しい競争と急成長を象徴するものであり、注目されています。
さらに、RBI(インド準備銀行)はフィンテック業界のSRO(自主規制組織)として世界初のライセンスをFACEに付与し、UPI(統一決済インターフェース)を活用したATMでの現金預入れ・引き出しなどの新サービスを発表しました。
これにより、フィンテックの領域でのイノベーションと消費者保護の両立が進むことに期待が高まっています。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/newsletters/morning-dispatch/zepto-raises-340-million-hcltechs-growth-plans/articleshow/112909964.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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