インドのクイックコマース市場、急拡大中!Blinkitが競合を抑えリード

インドのクイックコマース市場は急速に発展しており、特にZomato所有のBlinkitが市場を牽引しています。近い将来、Swiggy Instamart、Zeptoなどの新しい競合が現れたにも関わらず、Blinkitはその優位性を保ち続けると予測されています。

過去半年間でFlipkart、Amazon、BigBasketといった大手も、通常の食料品配送からクイックコマースモデルへと移行しています。BlinkitはInstamartやZeptoとともに、2024会計年度に約10億ドルの売上を記録し、市場の急成長を示しています。

しかし、競争が激化する中でBlinkitとSwiggy Instamartは、調整EBITDAマージンの損益分岐点を達成するのが少なくとも12ヶ月延期されてしまいました。アナリストによると、Blinkitは2026会計年度第3四半期、Instamartは2028会計年度第1四半期に損益分岐点を迎える見込みです。

また、Blinkitは新たに216か所のダークストアを開設し、合計で1,007か所に至りました。同社の財務見通しとしては、2025会計年度第3四半期には103 Crルピーの調整EBITDA損失を報告しており、前四半期の8 Crルピーの損失から増加しています。

最終的に、BernsteinはZomatoに対して「アウトパフォーム」の評価を維持し、目標価格を310ルピーと設定しています。これは、BSEでの最終取引価格222.60ルピーから見て、39%以上の上昇余地があると示唆しています。

出典 : https://pune.news/business/blinkit-positioned-for-growth-in-quick-commerce-amid-rising-rivalry-313365/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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