インドにおけるAmazonの新たな挑戦: クイックコマース事業の拡大へ
昨年初め、Amazonインドは低価格商品ビジネス「Bazaar」を立ち上げました。これはMeeshoが牽引する非ブランド商品やバリューコマースの電子商取引への対応策でした。
1年後の今日、アマゾンは、eコマースを再形成した別の市場部門にビジネスを展開しようとしています。今年の1月から、アマゾンはベンガルールのWhitefield郊外の限られたエリアの一部の顧客に、
クイックコマースサービス「Amazon Now」を開始しました。同社は該当エリアに4つのダークストア(浸透顧客向けの物流倉庫)を開設し、日に2000件の注文処理を行っています。
AmazonのCEO、アンディ・ジャシー氏は、インドチームにクイックコマース部門への全面的な投資を指示しているようです。2024年中の下準備、12月の試験運用、そして1月から2月の小規模な開始を経て、
現在アマゾンは「Amazon Now」のスケーリングを進めており、2025年末までにインドの主要3都市デリー、ムンバイ、ベンガルールに300のダークストアを開設する計画を立てています。
出典 : https://m.economictimes.com/inside-amazons-quick-commerce-groundwork/primearticleshow/118695422.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

