インド急速配送市場の現状:Zomato傘下Blinkitが焦点に

インドの急速配送セクターでは、1四半期におよそ5000Crルピーが消費されており、Zomato傘下のBlinkitは、わずか2-3%を占めていると、同社のCEOであるディーピンダー・ゴーヤル氏がETのインタビューで述べました。
Blinkitでは、成長を持続させることに焦点を当てつつ、投資する現金の使い方には規律を保つことが重要だと彼は強調しました。
対照的にZeptoは、過去の四半期に2200-2300Crルピーを消費しています。

ETが2月15日に報じたところでは、急速配送スペースのプレイヤーは毎月1500Crルピーを消費しているそうです。
それでも、Blinkitの市場シェアは40-45%にも上り、経済性の厳しさにも関わらず、市場シェアを増やすことに成功しています。
Blinkit CEOのアルビンダー・ディンダ氏は、黒字達成を加速するため、事前予定よりも早く1000件のダークストアを展開し、2025年12月までに2000件のダークストアを運営する計画を1年前倒しするなど、拡大への投資がキャッシュバーンの大きな理由だと説明しました。
インドの株式市場全体の調整という背景の中で、Zomatoの株価は下落していますが、2月20日時点ではわずかに上昇して取引を終えています。

出典 : https://m.economictimes.com/tech/startups/quick-commerce-sector-burning-rs-5000-crore-per-quarter-zomato-ceo-deepinder-goyal/articleshow/118689715.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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