急成長するインドのクイックコマース戦争:価格と配送で巨人たちが火花
インドの都市部の消費者を取り込もうと、クイックコマース業界が熱い競争を繰り広げています。Zepto、Swiggy Instamart、Blinkitといった企業は、通常は独立した小売業者が622ルピーで仕入れるネスカフェのコーヒージャーを、514ルピーから625ルピーと大幅に割引した価格で提供し、市場を切り拓いています。
IndexBoxのデータによると、Blinkitは国内1007か所の小規模倉庫を支えに、40%の大きな市場シェアを握っています。一方で、Zeptoは900店以上を数える取り組みで市場の29%を確保。さらに、SwiggyのInstamartも26%のシェアを持っており、業界の巨頭たちの間での競争は激化しています。
アジア一の富豪であるムケシュ・アンバニ氏もこの競争に参戦し、アマゾンやフリップカートと似た戦略を地域を絞って採用しています。素早い配達と競争的な価格設定は、顧客獲得と維持において重要な要素となっており、インドの小売業界においてクイックコマースが大きな役割を果たしていることが伺えます。
出典 : https://www.indexbox.io/blog/indias-quick-commerce-race-intensifies-with-giants-battling-on-price-and-delivery/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

