インド発ラグジュアリーファッションの新星、海外市場への拡大資金を確保!
Purple Style Labsは、Pernia’s Pop-Up Shopの親会社として、SageOne Flagship Growth OE Fund、Alchemy Long Term Ventures Fund、Bajaj Holdings & Investment、Minerva Ventures Fundを筆頭に約4000万ドルを調達しました。この資金調達ラウンドでは、S Four CapitalやKemfin Family Officeなど複数の投資家が参加しています。
2023年の前回の資金調達では、800万ドルを集めた際に約3000 Crルピーで評価されていました。Luxuryファッションプラットフォームとして、Purple Style Labsは国内外の展開にこの資金を利用する予定で、オムニチャネル能力の強化も図っていきます。
創業者のAbhishek Agarwal氏は、Pernia’s Pop-Up Shopを2018年に買収してから、7年未満で100倍以上に拡大したと語ります。同社は、ブリダルウェアやイベントウェアを取り扱う複数の店舗を全世界で展開しており、タルン・タヒリアニ、ファルグニ・シェーン・ピーコック、アミット・アガルワルといったデザイナーブランドの製品を扱っています。
将来的には、ニューヨーク、ロサンゼルス、ドバイ、ムンバイ、デリーなどの主要なファッション都市に加え、インド国内の新たな市場にも力を入れていく計画です。また、同社はFY 2021-24年の間に年平均成長率100%以上を達成し、FY 2023-24年の収入が500 Crルピーを超えています。さらに、ETが報じたところによると、同社は今後12-15ヶ月以内に公開市場への上場(IPO)を目指しています。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/binny-bansal-backed-purple-style-labs-raises-40-million-from-sageone-fund-others/articleshow/118969348.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

