インドの小売市場:急成長するクイックコマースの影響

PwCの報告によると、インドの都市部では、食品や飲料、菓子などの物理小売店での販売が影響を受けています。これは、物理小売店の52%が販売減少を報告しているためです。
特に、パーソナルケア商品では47%、家庭用洗剤では33%の売上が減少しています。こうした状況は、10分から30分以内に商品を配達する「クイックコマース」の台頭によるものです。
しかし、赤ちゃん用品や美容、健康に特化したニッチ市場は、あまり影響を受けていないようです。これらのカテゴリは、顧客が店頭での購入を好むか、クイックデリバリーサービスの即時性がそれほど必要とされないためです。
一方、クイックコマースは、2層及び3層地域においても拡大を続けていますが、そうした地域の小売店は、まだ大きな圧力を感じていません。
インドのリテール市場は、2029-30年までに、年平均成長率(CAGR)10.3%で成長し、約1,892億ドルに達すると見込まれており、eコマースが最も成長するチャンネルとなることが予想されています。
報告によると、約50%のインドの消費者は、購入の際にオンラインとオフラインの両方を含むハイブリッドモデルを望んでいます。(ANI)

出典 : https://theprint.in/economy/retailers-report-52-drop-in-essential-goods-sales-due-to-quick-commerce/2549644/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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