インド電動二輪車市場、新たなリーダーが台頭
Bajaj Autoが、3月の34,868台の販売でインドの電動二輪車市場で首位に躍り出ました。同社の市場シェアは26.8%に到達し、これによって、Ola Electricは3位に後退し、現在18%の市場シェアを持っています。Bajaj Autoは、かつての市場リーダーであるOla Electricを抜いてChetakスクーターで勢いを増しています。
一方、Ola Electricは、市場リーダーの座を失うと同時に、車両の登録データに関する不一致や、貿易必須証明書の不遵守による規制当局からの問い合わせを受けるなど、苦難が続いています。車両登録パートナーとの再交渉中に、登録遅延が発生するなど、混乱も生じています。Ola Electricの悩みは深まる一方で、更には倒産破産法の下で訴訟が提起される事態にもなりました。
同時に、新たな市場競争者としてAther Energyも市場シェアを着実に伸ばしており、3月は15,446台を販売し市場シェア12%を確保しています。インドの電動二輪車市場は、どのメーカーも一歩も譲れない激しい競争が続いています。
出典 : https://yourstory.com/2025/04/bajaj-auto-topples-ola-electric-market-leader-electric-two-wheelers-march
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

