インド自動車市場の変革とマルチ・スズキの新戦略

インドの自動車市場では、長年愛されてきたマルチ・スズキのシアズが生産終了する運びとなりました。
パーソ・バネルジー氏によると、このモデルの姿形は変わるかもしれないが、「シアズ」というブランドは消えることはないとのことです。
シアズは、2014年の発売以来、少数の改良を経て現在に至りますが、同時期のホンダ・シティは何度ものモデルチェンジを経ており、マルチ・スズキも時代の流れに合わせて製品をアップデートしている状況です。

マルチ・スズキは、顧客中心のアプローチを採り、複数のボディタイプや燃料タイプの車を提供します。
ガソリン、CNG、マイルドハイブリッド、ストロングハイブリッドなどのパワートレインを搭載したモデルがラインナップされており、今後は、同社初となる電気自動車モデル「e-ヴィターラ」の発売も予定されています。
しかし、電気自動車に対する不安も依然として残るため、同社は顧客が安心して電気自動車を主要な乗り物として選べるよう、環境整備を行っていく方針です。

スズキ・モーターは、多様な顧客の好みに対応するため、SUVやMPVなどのラインナップ拡大を目指しており、電気自動車を含むさまざまなドライブトレインオプションを取り入れて市場の需要に応えていくとしています。
また、CNGモデルが引き続き強い需要を見せるなど、多様な需要に応える柔軟な戦略を展開しています。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/cars/maruti-ciaz-to-be-discontinued-but-the-nameplate-could-return-with-a-twist-41743564888035.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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