インドの二輪EV市場、新興ブランドの挑戦
TVS、Bajaj Autoなどの伝統的な自動車メーカーが、インドの電動二輪車(EV)市場において徐々に市場シェアを回復しています。Ola Electricは、市場のリーダーであるにもかかわらず、8月には前月比34%と大きな落ち込みを見せ、約27,517台にまで登録台数が減少しました。
一方、昨年のFAME II補助金制度終了以降、売上に苦戦していたOkinawaやHero Electricなども引き続き減少傾向にありますが、新興企業Riverは販売台数を増やし始め、8月には222台から268台へと成長しました。
政府はFAME-IIの終了とFAME-IIIの始まりの間を繋ぐため、EMPS 2024という計画を導入し、7月末までを予定していましたが、9月末まで延長されました。二輪EV市場全体も登録台数が7月の約1.07万台から8月には88,473台へと落ち込んでいます。
この市場の動向を踏まえ、インド二輪EV市場が新たな展開を見せていることは間違いありません。
出典 : https://inc42.com/buzz/two-wheeler-ev-registrations-slip-18-mom-in-aug-ola-electric-loses-market-share/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】