インドにおけるコーヒー文化の新たな潮流—東南アジア発のチェーンが市場に挑戦
東南アジアで急速に成長しているコーヒーチェーン店「Kopi Kenangan」が、インドの首都デリーにあるPacific Mallにて、初の店舗を開業しました。この新規出店は、インドとインドネシアの豊かなコーヒー文化を融合させた体験を提供することを目的としています。
インドにおけるコーヒー消費は、都市化やカフェ文化の活性化により大幅に伸びており、特に健康志向の高まりから自然素材にこだわったプロダクトが注目されています。Kopi Kenanganでは、低GI値で栄養価の高い天然のパームシュガー「Gula Aren」を使用したコーヒーを提供し、健康を意識するインドの消費者に訴求しています。
さらに、2025年までに10店舗以上、長期的には50店舗の展開を予定しており、インド特有の味わいを追求すると同時に、地元産のコーヒー豆の使用を促進し、地域社会への貢献を進めています。
創業者であるEdward Tirtanata氏は、インドの若者層や多様なコーヒー体験への関心が高まる中で、Kopi Kenanganがインド市場に新しい喜びを提供できると自信を示しています。
出典 : https://m.thewire.in/article/ptiprnews/kopi-kenangan-enters-india-through-its-brand-kenangan-coffee-southeast-asias-first-fb-unicorn-launches-in-a-dynamic-market?utm=authorpage
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

