インドのEコマース市場、ルール違反に業界団体が警鐘
インドにおける電子商取引とクイックコマース企業が、外国直接投資(FDI)の規制に反して「捕食的価格設定」と「深刻な割引」を行っていると、業界団体が懸念を表明しました。特に、The Confederation of All India Traders (CAIT)とその他の団体が主催した会合で、これら企業が真のビジネスよりも企業評価の増加に注力している点が問題視されました。クイックコマース企業は過去に54,000クロールピーをFDIで調達しながら、わずか2.5%しかインフラに投資しておらず、資金の大半は損失の補填や選ばれた売り手に対する補助金などに使われていると指摘されました。
さらに、会合では、こうした企業がインドのデータプライバシーと競争法に違反しているとも主張されました。個人情報を利用して消費者の選択を追跡し、企業が販売したい商品だけを見せるという不公平な競争を生んでいるというのです。これを改善するため、FDIと電子商取引ポリシーの厳格な適用、市場を謳うプラットフォームの在庫に基づいた業務の禁止、独立した監督機関の設立が求められました。
出典 : https://m.economictimes.com/tech/technology/trade-bodies-decry-unregulated-and-unethical-practices-of-ecommerce-and-quick-commerce-companies/articleshow/120516976.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

