タタグループのBigBasket、経費コントロールで赤字縮小 – 将来のクイックコマースへの布石

急速に人気を集めているクイックコマースに対応するため、タタグループ傘下のオンライン食料品小売りBigBasketが、BBdaily定期購入サービスを主要アプリへ統合する計画です。会社は経費をコントロールし、2023-24年度(FY24)には前年度に比べてわずか2%の増加に抑えました。

特に、B2Cの部門であるInnovative Retail Conceptsは、運営収益が約6%増の788.45億ルピーに到達し、販売収益では760.96億ルピーを記録しました。また、広告収入はほんの0.5%増の23.07億ルピーとわずかながらも上昇しています。

会社は経費の管理に成功し、赤字を17%削減しました。これには新たな収益源である委託手数料収入や技術サービス収入も貢献しています。インフラや委託健康ケアソリューションズからの収益がそれにあたります。

将来を見据えた戦略と堅実なビジネス運営は、BigBasketがクイックコマースの競争激化する市場でのさらなる飛躍に向けた基盤となるでしょう。

出典 : https://inc42.com/buzz/bigbasket-fy24-b2c-arms-loss-narrows-17-to-inr-1267-cr-revenue-grows-6/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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