インドのテクノロジーシーンが急成長!NextivaとAbbyy Softwareがバンガロールに新拠点

アリゾナ州に本拠を置き、最後の資金調達で27億ドルの評価をされたユニコーン企業Nextivaは、カスタマーエクスペリエンス(CX)管理プラットフォームを展開しています。最近、インドのバンガロールにイノベーションセンターをオープンしました。これは米国外では2番目に大きな施設となり、インドでの従業員数を増やす計画も進行中です。過去1年で頭数を300人に倍増させ、今年はさらに150人の採用を予定しています。
同社は、クラウドベースの通信ツールを提供し、企業が内部協力と顧客とのコミュニケーションの両方を統合し、AIによって強化するシステムによって支援しています。また、Abbyy Softwareもまた、AIに強化されたドキュメント自動化に特化したユニコーン企業であり、バンガロールに研究開発センターを設けたばかりです。今後1年で従業員数を倍増させる計画を持っています。
これらの企業がインドに新たな拠点を設立することで、インドの技術力への評価が進化しており、インドは単なるアウトソーシングハブから進歩的なタレントプールへと変貌を遂げています。

出典 : http://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/cx-management-startup-nextiva-launches-hub-in-bengaluru-plans-to-hire-150-in-india/articleshow/120594271.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ