インドの小売りを守れ:政府への緊急の訴え

インドの産業団体が、Eコマースの購入に対する贅沢税をGST(Goods and Services Tax)の下で実施するよう政府に要請しています。オンライン商業企業が市場を制御し、規則を無視して小規模小売業者を利益のために圧倒しているとし、伝統的な小売セクターが困難に直面している状況に焦点を当てています。
特にAmazonとFlipkartが規則に違反し、インドの法の隙間を利用して十年以上も優位に立っていると批判されています。これらの企業が、一連の関連企業と優遇された販売業者を用いて、外国直接投資(FDI)の制限を避け、同時にインドの小売業者を押しのけて供給チェーンの各層を支配していることが問題視されています。
Cait(インド全土のトレーダー連合)はFDIとEコマース政策の早急な実施と、消費者保護法の下でEコマース規則を導入するよう求めています。また、Caitの会長は2025年5月1日から全国キャンペーンを開始し、Eコマース企業による小売市場の独占に抗議する計画を発表しました。
一方、プラットフォームに対しては、Zepto、Blinkit、Instamartなどのクイックコマース企業が54,000クロールピー以上のFDIを調達しているものの、その中の2.5%しかインフラ整備に利用されておらず、大半が損失の補填や一部の販売業者に対する助成に向けられているとAICPDFの会長が指摘しています。
彼はこれらの企業が市場を誤魔化して在庫主導型であるにも関わらず市場の場と称して運営していると警告し、デジタルコマースを監督する独立した規制機関の設立を要求しています。さらに、プラットフォームがアルゴリズムを利用して価格設定を行い、販売業者を選定する方法について、明確なルールと小さなキラナ店やオフラインビジネスの支援と保護を求めています。

出典 : https://studycafe.in/industry-groups-urge-government-to-implement-luxury-tax-on-e-commerce-purchases-under-gst-375402.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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