インド最大の小売企業、クイックコマース市場を席巻
インド最大の小売業者であるリライアンス・リテールが、クイックコマース市場へ大規模な進出を果たしました。ムケシュ・アンバニ氏の娘、イシャ・アンバニが指揮を執る同社は、食料品プラットフォームの「JioMart」や、オンラインファッションストア「Ajio」を利用して、市場を急速に確保しています。
リライアンス・リテールは、アンバニ氏が所有するリライアンス・インダストリーズの小売部門で、イシャ・アンバ二によってeコマースやクイックコマース市場への影響力を拡大しています。「Ajio」は最近、迅速な配達を特徴として市場占有を進め、「JioMart」ではインド国内の4,000の地域に短時間配送が行えるようになりました。
同社は最近の投資家プレゼンテーションにて、「JioMart」の日ごとの注文が先行四半期と比較して2.4倍増し、年間ベースでは平均日ごとの注文数が62%増加したと述べています。さらに、2025財年の第4四半期のネット利益が前年比29%増の3,545Crルピーを記録しました。
「Ajio」は中国の人気ファッションブランド「Shein」をインドのウェブ、アプリ、店舗で展開するなど、eコマース分野での存在感を強めています。リライアンス・リテールは、バンガロール、ムンバイ、デリー、ハイデラバード、チェンナイなど主要都市を含む26都市で、当日および翌日配達を提供し、国際的なブランドとの連携を深めつつ、インド国内のさらなる発展を見据えています。
出典 : https://www.india.com/business/big-move-by-mukesh-ambani-isha-ambani-as-reliance-retail-captures-quick-commerce-market-with-ajio-jiomart-profit-jumps-29-percent-to-rs-3545-crore-7781230/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

