インドの食品宅配市場、再構築への挑戦
インドの食品宅配サービス大手Eternal(旧Zomato)が、即時配送サービス「Quick」と家庭風の食事提供「Everyday」を終了しました。CEOのディーピンダー・ゴヤル氏は、利用者の需要が見込めなかったと発表しました。
これらのサービスは顧客体験を損なわずに利益を生み出す道筋が見えなかったため、決断に至ったとのことです。ゴヤル氏によると、現在のレストランの密度やキッチンのインフラは、10分での配達を実現するには不適切で、一貫した顧客体験を提供できなかったといいます。
「Everyday」に関しては、主に都市部のオフィスエリアにおいての需要は限られており、小規模運営を続けることの投資効果が十分でないと判断されました。
Eternalは3月の四半期で、前年比78%減の39Crルピーの純利益を記録しましたが、運営収入は64%増の5,833Crルピーを達成。しかし、68%増の支出が利益性に影響を与えています。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/eternal-shuts-down-zomato-quick-everyday-after-tepid-demand/articleshow/120792150.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

