インド自動車市場の激動、マルチスズキのシェア下落とマヒンドラの勢い
インド最大の自動車メーカー、マルチスズキの市場シェアが、2025年4月に40%を下回り、39.44%に落ち込んだことが明らかになりました。販売台数は138,021台で、前年同月の40.39%から減少しております。一方、マヒンドラはSUV市場での強い需要を背景に、前年の11.23%から13.83%へと伸ばし、ヒュンダイを抜いて第2位に躍り出ました。
タタモーターズは12.59%で第3位を維持、ヒュンダイは12.47%で第4位に後退しています。2025年4月のインド国内の乗用車の小売り総売上台数は、わずかに成長し349,939台を記録したとのことです。
この変動はインドの自動車市場がどのような展望を持っているか、興味をそそる事実です。マルチスズキの今後の戦略や、新興のSUVブランドとして台頭しているマヒンドラの動向に、目が離せません。
出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/cars/suvs-propel-mahindra-to-topple-hyundai-maruti-suzukis-market-share-dips-below-40-in-april-41746495263221.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

