インド美容市場の新トレンド!小さなパッケージの大きな可能性
ムンバイ:インドの美容市場に「ミニサイズ」という新たな動きが生まれています。消費者はリップスティックやアイライナーだけでなく、お手頃価格で様々な化粧品を試したいというニーズが高まっているのです。
ラクメの副社長、スナンダ・ケイタン氏によると、小さいパッケージは価格の面で手が出しやすく、特に結婚式や祭典以外で化粧品を使う女性を増やすチャレンジにおいて、新しい製品の試用や持ち運びのしやすさを提供します。
インドの化粧品使用率は30%未満とまだ伸びしろがある中で、「ミニサイズ」製品もまた、特に若い世代に大きく受け入れられつつあります。また、スウィギーやゼプトのような迅速配送アプリを通して、今ではネイルリムーバーやアイライナーなどが急速に消費されています。
インフレの中でも美容品セグメントは堅調で、ルピーにして1,100ルピーのリップスティックも迅速配送で購入されるようになりました。「リップスティック指数」という言葉も出てくる中で、ラクメはメイクアップを民主化し、手頃な価格で最新のトレンドをインドにもたらす戦略を取ります。デジタル投資にも力を入れているそうです。
出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/business/india-business/finding-beauty-in-small-packs/articleshow/120914024.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

