インドにおけるDabur India株式会社の業績と未来戦略

Dabur India株式会社は、成長が鈍化している製品やSKUの整理を進め、より大胆な投資への資本を開放しています。例えば、ヴェディックティー、大人と赤ちゃんのおむつ、ビタなどが挙げられます。
同社の最高経営責任者(CEO)であるモヒト・マルホトラ氏によると、2025年1月から3月の四半期の純利益は320クロールピーで前年同期比8%減少しましたが、これは食品インフレの継続と生活費の高騰により、都市部消費が抑制されたことによる影響とのことです。
Dabur India株式会社は、急成長しているクイックコマースへの取り組みを重点的に行い、ストック保有量の統合や、都市部での費用削済を目指しています。
同氏は、デジタルツールの使用を促進することによって、インド全土での市場展開の効果を高めると述べています。

さらに、Dabur India株式会社では、ヘアケア製品のセラムやコンディショナー、マスクや、医療製品のガムやパウダーなどを含むポートフォリオの高級化を進める戦略を取っています。会社は、ダブール・レッドやリアル、チャワンプラシュ、ヴァティカなどの主要ブランドに対して、より多くの投資を行い、市場拡大を図るとしています。
また、健康とウェルネスのスペースで大胆な挑戦を行い、ハジモーラや健康ジュースの拡大、新たな製品を通じて腸の健康や心臓病、ストレス管理といった新しいニーズに対応していく予定です。
会社は積極的にM&Aのチャンスを活用し、新時代のヘルスケアやウェルネスフード、プレミアムなパーソナルケア製品への投資に重点を置くとしています。
最新の報告では、純利益が320クロールピーに減少した一方で、売上高は僅か0.55%増となる28,300クロールピーを記録しており、前年と比べてわずかに増加しています。

出典 : https://m.economictimes.com/industry/cons-products/fmcg/dabur-to-rationalise-underperforming-products-double-down-on-e-comm-quick-commerce/articleshow/120968358.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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