インドの配達スタートアップSwiggy、損失縮小に向けた新戦略
ソースワーシャ・マジェティCEOが率いるフードデリバリープラットフォームSwiggyは、急速な配達サービス「Instamart」の運用損失が1月から3月の四半期にピークを迎えたと発表しました。
会社は今後、損失の段階的な削減を見込んでおり、そのペースは平均注文額や取引率の拡大、そして競争の状況などによって変わるとしています。
1月から3月の期間において、Swiggyは1,081クロールピーの純損失を報告し、一方で運営収入は45%の増加を見せました。
独自のサービス「Instamart」に関連して、競争の激しさが利益改善の速度に影響を与えると強調し、今後3〜4四半期以内に貢献利益の損益分岐点に達すると見込んでいます。
さらに、四半期であるQ4ではSwiggy Instamartは、目標としていた1,000店舗以上のダークストアの拡大を加速しており、競合であるBlinkitとの差異を示しています。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/swiggy-instamarts-operating-losses-peaked-in-q4-says-sriharsha-majety/articleshow/121030879.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

