インドSwiggyの勢い:損失拡大も売上高45%アップ

インドの食品配達サービス大手Swiggyが、3月四半期に約1,081.18 Crルピーの巨額な純損失を報告しました。これは前年同期の554.77 Crルピーの損失からほぼ倍増しています。
損失拡大の原因は、迅速配達サービスのInstamartへの積極的な投資によるものです。
それにもかかわらず、売上高は前年比45%増の4,410 Crルピーを記録し、運営収益は好調です。
しかし、事業拡大と顧客獲得のための費用増大により、総経費は3,668 Crルピーから5,609.6 Crルピーに膨らんでいます。

Swiggyによると、主要な配達事業の総注文価値(=GOV)は17.6%成長し、7,347 Crルピーに達したとのことです。
調整後EBITDAは前年同期から5倍に増加し、212 Crルピーを記録しており、四半期ごとで15.4%の増加となっています。
これによりマージンはGOVの2.9%に拡大し、ほんの1年前の0.5%から大きく伸びました。

迅速配達部門のInstamartでは、平均注文額が13.3%増の527ルピーとなり、四半期に316のダークストアを追加して、これまでで最も多くの新規ストアを開設しました。
Swiggyはまた、激しい市場競争の中で、顧客獲得への投資増加によって、月間取引ユーザーを前四半期比で40%増加させ、9.8百万人に到達したと報告しています。
「迅速配達市場は急速に拡大しており、競争は激化している」と、SwiggyのMD兼グループCEOであるSriharsha Majety氏は述べています。
彼は、消費者に類を見ない利便性を提供するという約束に基づいた成長に焦点を当てていると付け加えました。

出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/business/india-business/swiggys-q4-loss-widens-to-rs-1081-crore-amid-heavy-quick-commerce-investment/articleshow/121032885.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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