インドのSwiggy、急速な拡大と競争激化の中での挑戦

ニューデリー発の食品配達および速達コマースプラットフォームSwiggyは、急速なサービス拡大と激しい市場競争の中、3月期に1,081.18 Crルピーの純損失を報告しました。これは、前年同期の554.77 Crルピーからの損失拡大です。
しかし、同社の運営収益は前年同期の3,045.5 Crルピーから4,410 Crルピーに増加しています。特に食品配達ビジネスの総注文価値(GOV)は17.6%増という健全な年間成長を達成し、7,347 Crルピーに達しました。

Swiggyは、「クイックコマースが急速に拡大し、競争が激化している段階で、市場拡大や差別化に向けた投資を加速しています」と述べています。さらに、同社の利益率は、1年前の0.5%から2.9%にまで拡大しています。

“Out of Home Consumption”ビジネスも、わずか2年で利益を上げ始めました。SwiggyのMD兼グループCEOであるSriharsha Majetyは、「消費者に比類ない利便性をもたらすことで、成長に重点を置いている」と述べています。

出典 : https://www.freepressjournal.in/business/swiggys-q4-loss-widens-to-1081-crore-amid-heavy-quick-commerce-investments

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ