インドの街角で広がるアイスクリーム革命 – バスキンロビンスの新戦略
バンガロール発 – アイスクリームで有名なグローバルブランドであるバスキンロビンスが、急速に拡大するインドの都市部でスナック市場における存在感を強めています。同社は、一般商店、スーパーマーケット、さらにはクイックコマース向けの新商品ラインを発表しました。
新製品には、外出先での手軽なスナックや自宅での贅沢な楽しみ方を想定した様々な形式とフレーバーが揃っており、チョコレートを使用した商品や、フルーツ感あふれる夏向けのデザート、インドの伝統的な味わい、そしてパッケージ入りのベルギーチョコレートミルクシェークも含まれています。
CEOのモヒト・カッタール氏によると、アイスクリームの楽しみ方が進化しており、新商品ラインがその変化を反映しているとのことです。フィスカルイヤー25の印象的な成長を経て、フィスカルイヤー26でも同様の成長が期待されている中、バスキンロビンスはクイックコマースを含む全ての小売チャネルでの足跡を広げることに注力しています。
1993年にインドに進出した同社は、全国で290都市に1000店舗以上のパーラーを展開しており、国内最大のクイックサービスレストラン(QSR)チェーンであり、アイスクリーム業界においてもその規模は間違いなく最大です。
出典 : https://www.indiaretailing.com/2025/05/15/baskin-robbins-india-expands-retail-portfolio-to-meet-rising-demand-in-q-commerce/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

