インドの食品配達市場、変化に直面
インドの食品配達市場は、ZomatoとSwiggyによって支配されていますが、現在、成長が鈍化しています。急速なコマースの台頭や、限られた自由に使えるお金の影響によって需要環境が停滞しているのです。この状況下で、両企業は食品配達の需要が低迷する中、対策を講じています。
Zomatoは最近、ネット利益が前年同期比で78%も減少して39 Crルピーになり、特に急成長を続けるBlinkitの損失が底線を圧迫していると報告しました。一方、Swiggyもまた苦戦しており、クイックコマースネットワークの強引な拡大によって、純損失が前年比で2倍の1081 Crルピーに増加しました。
Zomatoは、15分以内の食品配送サービス「Quick」や、ホームメイド料理「Everyday」を終了する一方、Blinkitの「Bistro」を推進するなど、複数のステップを踏んでいます。さらに悪天候時の配送に「雨料金」を設定しました。Swiggyは、たった10-15分でオーダーを満たす「Bolt」を重点的に展開し、さらに、独自の新機能「Drops」を追加し、特別な割引プログラムも導入しました。
両社は今後もインドの食品配達市場での競争を生き残るための戦略を続けることが予想されます。
出典 : https://m.economictimes.com/tech/technology/how-swiggy-and-zomato-are-dealing-with-the-slowdown-in-food-delivery/articleshow/121358235.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

