インド市場への特別仕様!ランドローバーから期待の新戦略
タタ・モーターズ傘下の英国高級車ブランド、ランドローバーがインド市場に特別仕様モデルの投入を計画しています。インドの多様なカスタマーに向けて独自にキュレーションされた限定版トリムが導入される見込みで、インドの乗用車市場の成長を見越し、今後の高額資産個人(HNWI)の増加に対応するための動きです。
ジャガー・ランドローバーは、「House of Brands」の位置付けのもとで、ジャガー、レンジローバー、ディスカバリー、ディフェンダーといった4つのブランドごとに個々の成長戦略を展開します。レンジローバーはインドでのレンジローバーやレンジローバー・スポーツの現地生産を既に発表しています。
インドでは、積極的なローカライズによって価値ある商品を提供することが成功の鍵を握っており、インド限定の「ランタンボールエディション」のように、現地市場に合わせたモデルも展開され、好評を博しています。更に、自動車市場認識の中で、2020年代末までに9Lakhから12Lakhに増加すると見込まれる高額資産個人への対応も重要視されており、インド経済の7%増を背景にしたさらなる市場開拓が期待されます。
出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/cars/more-range-rover-limited-edition-trims-to-debut-in-indian-market-know-more-41748307518447.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

