インドのEV市場で起きた激動、首位から転落するOla Electricの苦境

インドの電動二輪車市場で、Ola Electricが3位に転落しました。かつての市場リーダーだった同社ですが、運営上および規制上の課題に直面し、13カ月前には50%を超えていた市場シェアを5分の1まで減少させました。
今年5月の市場シェアは20%に落ち込み、登録車両数も前月比で約60%減少しました。これに対し、対抗馬のTVSモーターとバジャジ・オートはシェアを伸ばしています。
更に、Ola Electricは販売データの不一致や車両品質の問題、小売店での販売証明書の不足など、複数の問題により注目されています。
しかし、会社は電動オートバイの配送を始めるなど、商品ラインナップの拡充を続けています。最近では、資金調達を行い業務の強化と財務状況の好転を図っていますが、電池工場プロジェクトの行方は不透明です。
これらの課題を乗り越えて、Ola Electricがどのように立ち直っていくのか、市場の注目が集まっています。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/ola-electric-slips-to-number-three-in-ev-two-wheeler-market-as-rivals-gain-ground/articleshow/121447844.cms?UTM_Source=Google_Newsstand&UTM_Campaign=RSS_Feed&UTM_Medium=Referral

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ