インド急成長スタートアップ、ZeptoがTruecallerと手を組む
インドで急速に成長している即時配達サービスのZeptoが、グローバルコミュニケーションプラットフォームであるTruecallerと提携しました。この提携により、顧客や配送パートナー、サポートチーム、新たな採用者との間で信頼できるコミュニケーションが可能になり、リアルタイムコマースの世界において信頼性とスピードが確保されます。
Truecallerのカスタマーエクスペリエンスソリューションを活用することで、Zeptoはユーザーがサービスに登録する段階から宅配に至るまでの各段階で、ユーザーとの関わりを高めることを目指しています。また、Truecallerのビジネス向け通話IDの検証を使用し、Zeptoは自社のブランド名、ロゴ、検証バッジを通話中に表示することで、ユーザーがすぐに認識して信頼して応答できるようになり、顧客とのやり取りにおける障壁を減らしています。
更に、Zeptoは集客やコミュニケーションの有効性を高める為に、Truecallerの進んだカスタマーエクスペリエンスの機能を利用しています。たとえば、通話の理由を伝える機能や、通話が繋がる前にブランドのビジュアルを表示するビデオコールID、見逃し通話やオンボーディングの通話に対応する「Call Me Back」機能などがあります。これらの取り組みは、ブランドが信頼性のある形で顧客に接触し、関わりを深めるのに役立ちます。
TruecallerのSDKを利用したZeptoのワンタップログイン機能は、OTPなしでのログインを可能にしており、サインアップ時の手間を減らし、ピークタイムの需要に対する対応をスピードアップさせています。両社の代表者は、信頼できるコミュニケーションが常にスムーズで確実でなければならないと述べ、この提携がそれを可能にするとしています。
出典 : https://www.adgully.com/post/2013/truecaller-and-zepto-partner-to-power-trusted-engagement-from-onboarding-to-delivery-in-quick-commerce
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

