美の革新を牽引するPurplle、成長の軌跡と今後の展望
ビューティーリテーラーのPurplleが、2024年3月31日に終わる財務年度で、前年度の47.5億ルピーから43%増の68億ルピーの営業収益を報告した。
同社の純損失は、1年前の23億ルピーから46%減少して12.4億ルピーになった。総費用は前年の73.8億ルピーから85億ルピーに増加し、特に従業員福利厚生費用が17億ルピーから19.1億ルピーへと増加している。
また、在庫購入費は10.2億ルピーから12.4億ルピーに、その他の経費は45.3億ルピーから50.1億ルピーに上昇した。
ソブリンファンドのアブダビ投資庁(ADIA)が率いる資金調達ラウンドにより、Purplleは1,00億ルピー(約1億2000万ドル)を調達、ユニコーン企業としての評価額は13億ドルに到達した。
この動きは、企業がテクノロジーを核として二・三次都市への拡大を図る中で注目される。
2012年にマニッシュ・タネジャとラフル・ダッシュによって創業されたPurplleは、NykaaやSugar Cosmeticsといった競合と一線を画す成長を続けている。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/technology/purplle-clocks-43-rise-in-fy24-revenue-to-rs-680-crore-trims-loss-by-46/articleshow/113263863.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】