インドで革命を起こす仮想キラナモデル、CityMallが示すEコマースの未来

インドのEコマースプラットフォーム、CityMallは、新しいインターネットユーザーが5億人もいる小さな町や村をターゲットにし、低価格で日用品を提供する革新的なアプローチを開始しました。CityMallの共同創業者であるアンガッド・キクラCEOは、テクノロジーとリアルタイムのデータを駆使することで、非効率性を排除し、顧客に安価で質のよい商品を届けています。
インドの食品・雑貨市場は6000億ドル規模と言われており、現在93%以上が非組織化されたキラナ店によって運営され、Eコマースはわずか2%しか占めていません。しかし、CityMallが注目したのはそこで、コミュニティパートナーと呼ばれる地元起業家との提携により、バルク配送と低コストの最後の1マイル配送を可能にしています。
これにより、従来よりも40%低い注文1件あたり60ルピーという供給コストを実現し、持続可能な経済モデルを築いています。急速に拡大を続けるCityMallは、スモールバスケットの配達も可能にし、「Bharat最初(Bharat-first)」のモデルとして、すべての人々に手の届く価格のサービスを提供していく方針です。

出典 : https://money.rediff.com/news/market/citymall-reimagining-retail-for-500m-indians/27913120250602

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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