インドの祭りシーズンがeコマース市場に与える影響とは
インドで間近に迫った祭りシーズンがeコマース企業にとって重要な試練となります。
配送時間の短縮と消費者ニーズの増大に直面している今、多くのプレイヤーはその実用性を証明する必要があります。
特にクイックコマースの台頭により、従来のeコマース企業は市場シェアを揺るがされています。
これは、数分で商品を届けるサービスが消費者の間で高い評価を受けているためです。
例えば、ゼプトはガネーシュ・チャトゥルティの前日に4,000体のガネーシャ像を配達し、またラクシャ・バンダンでは、スイーツやギフトの需要が急増しました。
フェスティバル期間中に特定のカテゴリーの売り上げが伸びるなど、季節ごとの商機も見逃せません。
また、各企業は増加する注文量を処理するために、労働力の需要が25〜30%増加すると予測されており、多数の採用やトレーニングプログラムが実施されるでしょう。
出典 : https://inc42.com/features/festive-season-showdown-can-quick-commerce-dethrone-ecommerce/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】