インド発のヘルスケアアプリが医療アクセスを革新
2016年に設立されたインドのヘルステック企業、オンライン・チキッツァ・ミトラ(OCM)が、自社開発のモバイルアプリを発表しました。
This groundbreaking app allows direct and convenient in-home medical consultation services across India, available in both Hindi & English. 1.44億人が生きるインドでは、英語を普段使う人はわずか12%ですが、インターネット人口は世界第2位で、モバイルユーザーが12億人以上います。そんな現状を踏まえ、このアプリは使いやすいバイリンガルインターフェースを提供し、医療専門家と患者とのコミュニケーションの壁を取り除いています。
かつて郊外の医療店を通じてeクリニックを展開し、15州以上で12万回以上の医療相談を実現したOCMは、今や全国規模でデジタル診療を提供。特に田舎の地域保健センターでは、専門医不足が約80%に上りますが、このアプリはその重大な問題に対処することを目指しています。
心臓病や整形外科、婦人科など様々な専門分野での診察ができる医師がアプリ経由で利用可能です。さらに、2025-26年末までに、1日あたり1000件の診療を目標にしています。
このアプリは、AndroidおよびiOSプラットフォームでのダウンロードが可能で、患者は容易に予約を取り、安全なビデオ通話で相談を受けることができます。OCMの共同創業者たちは、このデジタル変革によって、人々が医療を手にすることを実現しようとしています。
出典 : https://www.passionateinmarketing.com/online-chikitsa-mitra-rolls-out-mobile-app-for-specialized-in-home-healthcare/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

