インド急成長のクイックコマース市場、フリップカートがデリー進出!
ウォルマート傘下のフリップカートが、インドで急速に成長しているクイックコマース(即時配送サービス)市場に参入しました。新サービス「Minutes」はユーザーに、食料品や電化製品、スマートフォンなどを8分から16分で届けるサービスを提供。
既存のZepto、ZomatoのBlinkit、SwiggyのInstamartと同水準の配送時間を実現しています。バンガロールに続いてデリーでもサービスを展開し、バンガロールの特定地域からスタートしたフリップカートのMinutesは、人気が高まっています。
競合他社も存在感を示しており、Blinkitは全国に639のダークストア(急速配送用の小規模倉庫)を運営し、2026年までにその数を2,000に増やす計画です。Zeptoは700を超えるダークストア数を目指し、SwiggyのInstamartもIPOに備えてネットワークを拡大中。
フリップカートはまだクイックコマースサービスを始めたばかりですが、大規模な顧客基盤と割引価格が有利に働き、市場シェアを拡大する可能性があります。一方、アマゾンも来年第一四半期にインドでクイックコマースサービスを開始する予定で、市場の戦いはさらに激化しています。
出典 : https://inc42.com/buzz/after-bengaluru-flipkarts-minutes-ventures-into-delhis-quick-commerce-turf/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】