若きスポーツフットウェア企業が目指す、インドと世界市場での躍動
2023年に設立されたスポーツフットウェア会社Agilitasは、製造から小売までを一貫して手掛ける価値連鎖の構築に取り組んでいます。
元プーマの経営陣であるアビシェク・ガングリー、アトゥル・バジャジ、アミット・プラブを含む創設者たちは、同社をスポーツフットウェアの全領域をカバーする企業として成長させ、これまでに53.7億ルピーの資金を調達しました。
また、バンガロールを拠点とするこのスタートアップは、イタリアのスポーツブランド「ロット」の独占的な権利を獲得し、インド、オーストラリア、南アフリカでその製品を設計・生産・販売する予定です。
強力なマーケティングを背景に、2025年までに消費者市場への参入を目指しており、既にビジネス市場ではインド最大のスポーツフットウェア製造会社「モチコ・シューズ」を買収することで、事業を展開しています。
モチコはアディダスやプーマ、ニューバランスといった大手ブランドの製品をインド国内で製造しており、ガングリ氏は同社の市場価値が2025年度には100億ルピーに達すると予測しています。
インドのスポーツフットウェア市場は拡大を続けており、将来的には1.91兆ルピーの大きなチャンスが見込まれています。
出典 : https://inc42.com/buzz/sportswear-startup-agilitas-gets-funding-from-spring-marketing-to-expand-portfolio/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】