インド起業家の新時代:デジタル革新が導く成長戦略

メタとアルバレス&マルサル・インディアが最新のレポートで明らかにした内容によると、インドのスタートアップ・エコシステムは急速な成長を遂げています。
過去10年で、初期段階の資金調達、デジタル化の進展、都市部だけでなく地方都市の消費者の富の増加により、企業は飛躍的に拡大しています。

特に、AI技術の導入、国境を越えた事業展開、オムニチャネルの存在感、中小企業市場の拡大、カテゴリの多様化、クリエイター主導のブランド構築など、6つの成長の重要な要素が挙げられます。
レポートによると、スタートアップの70%以上がビジネス運営にAIを統合し、マーケティング分野でAIを採用した企業の87%が顧客獲得コストの30%の改善を報告しています。

また、ヘルスケア、教育技術(エドテック)、美容業界は、カスタマーサービスの自動化、予測分析、パーソナライゼーションなどを利用してAI導入に積極的に取り組んでいます。

地方都市や小規模都市への進出も促進されており、ほとんどのスタートアップがこれらの市場拡大に熱心で、需要、デジタルアクセスのしやすさ、配送の容易さが背景にあります。
商品よりサービスを提供するスタートアップがそれらの市場に早めに参入しており、WhatsApp、地域に根差したコンテンツ、地域の影響力のある人物を活用しています。
さらに、海外展開ももはや成熟した企業だけのものではなく、インド発の製品やサービスへのグローバル需要が高まる中、スタートアップの52%が国境を越えて拡大しています。
主な輸出先市場としては、アメリカ、アラブ首長国連邦(UAE)、イギリスが浮上しています。

出典 : https://www.thehindu.com/business/indias-start-up-ecosystem-witnessed-exponential-growth-over-the-last-decade-with-a-surge-in-early-stage-funding-digital-penetration-meta/article69741969.ece

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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