タミルナドゥ州に新たな電子産業クラスターの兆し、Appleのサプライヤーが巨額投資

タミルナドゥ州は、Appleをはじめとする複数の大手企業のサプライヤーが集まる地域へと変貌しています。
AppleのサプライヤーであるJabilが、タミルナドゥ州トリチーに約200億ルピーを投じて新しい電子製造施設を建設する予定です。
この計画は、5,000の新たな雇用を生み出すと同時に、新しい電子製造のクラスターを創設すると州の首相MKスターリンは述べています。
Jabilの他にも、Rockwell AutomationやAutodeskといった企業も、投資を拡大し、州の産業生態系を強化しています。
これらの動きは、電子企業がインドでその足場を拡大している現状を象徴しており、特にFoxconnは追加で約1,391億ルピー(約16.7億ドル)をカルナタカ州に投資する計画もあります。
タミルナドゥ州に新たな希望をもたらすこれらの投資は、地域経済の大きな発展のきっかけとなるでしょう。

出典 : https://inc42.com/buzz/tns-electronic-manufacturing-push-apple-supplier-jabil-mulls-inr-2000-cr-plant-in-trichy/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ