インドの急速配達サービス競争激化!Amazonも10分配達へ参入
Amazonと競合他社はインドのクイックコマース市場でしのぎを削っています。Amazonは、「Amazon Now」と名付けた10分配達サービスをデリーで開始しました。このサービスは、日用品のごく限られた品目を選び、素早く配達するというものです。Amazonの挑戦は、プライム会員を中心に初期から好評を博しているため、サービスの範囲を今後数カ月で拡大する計画です。
一方、業界レポートによると、インドのクイックコマース業界は毎年40%を超える勢いで成長しており、食料品だけでなくエレクトロニクスやファッションなどの分野へも拡大しています。
競争が激化する中、各プラットフォームは顧客の獲得と維持に多額の投資をしており、顧客獲得コストは約800ルピーにまで増加しています。そんな中、Blinkitは総発注価額(GOV)が134%増加しましたが、178Crルピーの損失を報告しており、Swiggy Instamartの損失も840Crルピーに拡大しています。
市場シェアを獲得しているのはBlinkitとInstamartで、両社は最近の四半期でそれぞれ25%以上、22%のGOV増加を見せています。
しかし、Zeptoは顧客数の減少と価格への懸念で苦戦しており、市場は更に激しい争いになりそうです。
出典 : https://www.news18.com/business/economy/amazon-enters-delhis-quick-commerce-arena-with-10-minute-delivery-service-9433590.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

