インドの新時代!急ピッチで進化するEコマース市場

Flipkart傘下のCleartripの元CEOであるアヤッパン氏が、新たなクイックコマースの小売事業へと舵を切りました。
AccelやRTP GlobalなどのVC企業との話し合いを始め、種まき投資ラウンドの支援を求めています。この事業は、プレミアム商品を20-30分以内に届けるサービスに重点を置く予定です。
オフラインのりている単なる急送サービスではなく、FMCG、健康・フィットネス、ファッションなど、さまざまな小売カテゴリーにわたる事業展開が計画されています。
商品は、ドライフルーツやアタなどの非ブランド品から、ブルーベリーやアボカドのようなプレミアム品目まで多岐にわたります。

一方、Walmart傘下のFlipkartも拡大を続けており、特にクイックコマース「Minutes」をデリーの顧客向けに拡大しました。
そしてお祭りシーズンに向けて、配送スピードを高める目的で、「ダークストア」を100か所開設する計画を進めています。
また、2022-23年度のB2C部門の運営収益は、前年度比42%増の1,484.58億ルピーに達し、損失は9%減の402.65クロール(約565億円)でした。

出典 : https://inc42.com/buzz/former-cleartrip-ceo-ayyappan-r-in-talks-with-vcs-for-quick-commerce-biz-roll-out-as-competition-heats-up/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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