インドの急速配達市場を席巻するファッション巨人「Myntra」
ファッションのオンライン市場で知られる「Myntra」が、たった4時間で商品を届けるサービスをインドの4都市でテストしています。これはインドの急速配達(クイックコマース)セクターが盛り上がりを見せる中で、既にZeptoやZomato傘下のBlinkit、Swiggy Instamartが市場を牽引しているなかでの動きです。
Myntraはテスト期間中、選ばれた商品の小規模な選択肢を顧客に提供し、年末までに複数の都市へサービスの拡大を計画しています。同社が先行して実施した「M-Express」サービスは、特定の都市において24-48時間での配達を目指していました。
成功すれば、MyntraはFlipkartからの5400億万ドル近くの資金注入を受け、インドの電子商取引市場における次なるプレイヤーとなる可能性があります。さらに、Flipkartは「Flipkart Minutes」を通じた急速配達サービスをベンガルールとデリーで立ち上げており、Amazonも次年度初めにインドで急速配達サービスを始める計画です。
出典 : https://inc42.com/buzz/myntra-testing-4-hour-deliveries-in-4-cities-amid-quick-commerce-boom/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】