インド初の革新を起こすアシステック財団:障がい者支援とATスタートアップの未来

AssisTech Foundation(ATF)は、インド初の補助技術(AT)エコシステムの推進者であり、障がい者のエンパワメントを目指しています。
ATFは、ATの力を活用し、革新的な技術製品やサービスの開発を支援することで、障がい者の学びや生計、生活の機会(3Ls of Empowerment)を可能にしています。
開設から6年間で、ATFはその高影響度のプログラムと取り組みを通じ、100万人以上の障がい者に影響を与え、国内に500以上のATスタートアップのネットワークを築きました。
現在ATFは54のATスタートアップを加速させており、これらのスタートアップは合わせて110以上のAT製品を開発し、50件以上の特許を取得しています。
さらに、Startup India Seed Fund Scheme(SISFS)の支援により、ATFはStartup India Seed Fundを通じて、次の3年間で32のATスタートアップに5 Croreルピーが投資される計画です。
スタートアップは、最大₹20 lakhルピーの助成金と₹50 lakhルピーまでの投資を受けることができます。
この取り組みは、障がい者の可能性を開花させ、テクノロジーの力でより包摂的かつ公平な社会を築くための強固な基盤を作っているのです。

出典 : https://www.indianweb2.com/2025/07/assistech-foundation-launches-indias.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ