インドの食品宅配サービスSwiggy、IPO準備中に著名人からの投資を獲得

インドの食品テック大手Swiggyが公開企業になる準備を整えています。彼らは、IPO(新規公開株)を通じて莫大な資金調達を試みており、予想される1.4 Bnドルを超える資金を集めることを目指しています。Swiggyは、代表的な俳優アミターブ・バッチャンとマドゥリ・ディクシットがSwiggyの株式を購入したことで話題になっており、
彼らは合計で3 Cr INRの投資を行いました。両者はセカンダリーマーケット経由で、投資銀行アヴェンダスによって仲介された取引で、株式を345 INRで取得しています。

しかしながら、Swiggyはまだ利益を生み出せておらず、競合他社のZomatoが市場シェアと利益率でリードしている状況です。Zomatoのクイックコマース市場でのリーダーであるBlinkitや、Zeptoといった競合の台頭にも直面しており、SwiggyのInstamartは市場シェアを奪われつつあります。
それでもSwiggyは、2023-24年度の損失を前年度に比べ43%減少させるなど、損失の縮小に一定の成功を収めています。

SwiggyがIPOを目前に控えたこの機会に、スター投資家の参画と市場ポジションの挑戦に直面しながらも、果敢に前進を続ける姿から目が離せません。

出典 : https://inc42.com/buzz/after-amitabh-bachchan-madhuri-dixit-picks-up-stake-in-ipo-bound-swiggy/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ