インド発エドテックユニコーンの挑戦:Lead Groupの成長戦略

Lead Groupは、学校向けデジタル学習ソリューションを提供するエドテックユニコーンです。2024-25年度の運営収入は351 Crルピーで横ばいでしたが、学校リテンションの向上や顧客獲得コストの削減、人工知能(AI)を取り入れた運用効率化により、損失を前年比69%減の43 Crルピーまで大幅に減少させました。
ムンバイに本拠を置くこの企業は、経費を24%削減し、350 Crルピーに抑えることに成功しました。設立者であり最高経営責任者のサミート・メータは、過去に多くの学校を失った影響で売上は伸び悩んだが、サービスの実施と成果の改善により顧客の維持率が自然に回復したと語っています。

2025-2026年度の年間定期収益(ARR)は415 Crルピーに達し、前年度に比べ30%増加しました。Lead Groupは2022年1月に1億ドルを調達し、時価総額10億ドル以上のユニコーン企業に名を連ねることとなりました。これまでの総調達額は約165百万ドルです。
メータ氏は今後も事業拡大を目指し、有利な買収を戦略的に進めたい意向を示しており、現在8000を超える学校と協力し、400の町と都市で400万人以上の生徒と6万人の教師へサービスを提供しています。

出典 : https://m.economictimes.com/tech/technology/edtech-unicorn-lead-group-logs-flat-fy25-revenue-cuts-its-losses-69/articleshow/123100810.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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