インドの新星SUV、驚異の販売数を達成!マルチ・スズキ「フロンクス」が話題

スズキのインド市場に投入されたサブコンパクトクーペSUV「マルチ・スズキ・フロンクス」が、注目を集めています。発売からわずか17ヶ月で販売台数20万台を突破したこのモデルは、国内市場での強い需要に加えて、海外でも人気を博しています。スズキの本国でもある日本での販売開始も間近です。

このクルマは、特にスポーティーで力強いデザインとクーペのルーフラインが受けて、瞬く間にマルチ・スズキのトップセラーに名を連ねました。10ヶ月で10万台、14ヶ月で15万台の販売を達成し、次の5万台をわずか2.5ヶ月で達成するという快挙を成し遂げたのです。

また、「フロンクス」に搭載されている1.2リットル自然吸気エンジンは、パワフルかつ燃費も良いことから好評を得ています。機能面ではタッチスクリーン付きのインフォテインメント、LEDヘッドランプ、HUDユニットなど、多くの新しい装備が搭載されており、価格は74.6万ルピーからスタートです。インドの市場ではニッサン・マグナイト、ルノー・キガーなどの競合車としのぎを削っています。この素早い販売伸び率は、ネクサブランドの中で最も早いマイルストーン達成記録となります。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/cars/maruti-suzuki-fronx-crosses-the-2-lakh-sales-milestone-in-17-months-since-launch-41726837140517.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ