インドにおけるiPhone 16発売戦争!配送スピードとサービスで差別化するEコマース企業たち

Appleの新製品であるiPhone 16の発売日である9月20日に合わせて、インドの急速配送サービスを展開するBigBasketやBlinkit、Zeptoなどが電子市場のシェアを狙っています。
特に、Blinkit CEOのAlbinder Dhindsa氏は、デリーNCRやムンバイ、プネー、バンガロール、ラクナウなどの都市でiPhone 16を迅速に配送するサービスを開始したことを発表しました。
これにより、消費者は買い物の新しい体験を享受することができるようになりました。

この配送戦争において、Blinkitは6月末の四半期の平均注文価格が625INRでリードしており、その注文総額(GOV)は前年同期比で130%増の4,923Cr INRに急増しました。
さらに、Blinkitは2,000のダークストアを2026年末までに拡大する計画を持っており、そのプロセスで利益を出しながら成長することを目指しています。
一方、Zomatoはパスポートサイズの写真を10分以内に配送するサービスも開始するなど、商品提供を多様化しています。
こうした動きは、インドの急成長している電子市場において、Eコマース企業がいかに顧客の心を掴むかというテーマに焦点を当てたものとなっています。

出典 : https://inc42.com/buzz/after-bigbasket-blinkit-joins-the-10-minute-iphone-delivery-race/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ