タクシー配車サービスの安全性問題、法廷での攻防

2018年、女性がOlaのドライバーによるセクハラを訴えた事件で、問題のドライバーは既にブラックリスト入りしているが、Olaはなおも法的責任を否定し続けています。
会社側は運転手は独立した業者であり、Olaは中間業者でしかないと主張しています。対して、被害者側の弁護士は、信頼されるべき大企業だからこそ、Olaには責任があると反論。カルナータカ州高等裁判所もオンラインマーケットとタクシー配車サービスを同列に扱うべきでないとOlaに注意を促しました。
裁判所は現在、両者の主張を聞いた上で判決を留保しています。この問題は、企業の責任と働く人々の安全を守るための法制度の必要性を、改めて強調するものとなっています。

出典 : https://inc42.com/buzz/cant-act-against-drivers-under-posh-act-as-they-are-not-employees-ola-to-ktaka-hc/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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