インドのオンラインゲーム禁止法案、経済への影響は?
インド政府がオンラインゲームにおける実際の通貨を使用する行為を禁止する法案を可決しました。
この動きは、約3.6 billionドル規模のファンタジーゲーミング業界を根絶し、大統領の承認後には数千もの雇用が危険にさらされることになります。
この法案は、人々に金銭的損失や心理的な害を及ぼす高いリスクを引き合いに出し、13ページにわたってオンラインの金銭ゲームの禁止を定めています。
同法案では、eスポーツを振興する機関の設立も盛り込まれており、政府は創造的で余暇の産業としてeスポーツの発展に力を入れています。
しかし、インドの大手オンラインゲーミング会社の共同創設者は、この法案がインドのデジタルゲーミングセクターの成長を一掃する恐れがあると指摘しています。
さらに、この法案により、Tiger GlobalやPeak XV Partnersなどのベンチャーキャピタルからの数十億ドル規模の外国投資の損失が懸念されています。
オンラインゲーム業界の代表団体は、この法案に対し緊急の干渉を要求する文書を内務大臣へ送付し、業界にとっての「死刑執行宣告」となると主張しています。
出典 : https://americanbazaaronline.com/2025/08/21/indias-ban-on-real-money-online-games-threatens-fantasy-gaming-industrys-survival466513/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

