インドのユニコーン、Liciousの挑戦と展望

インド発、肉類と魚介類を宅配するプラットフォーム「Licious」の共同創業者、Abhay HanjuraとVivek Guptaは、公開上場(IPO)には慎重な姿勢を示しています。2025年のET Soonicorns Summitでの発言によると、彼らは2027年から2028年にかけての上場を目指しているとのことです。
会社は順調に成長しており、来年中の収益化達成を見込んでいる一方、今年度は収益が8%減少して685クロールピーとなりましたが、損失は44%も減少し294クロールピーになりました。この減少は一部、Dunzoなどの流通チャネルの閉鎖や現代的なトレードへの露出減少が原因です。
Liciousは最早1.5 billionドル(2023年)の価値を持つ企業として、自社のウェブサイトからの販売に焦点を当て、全販売の85%を占めています。創業者たちは、店舗を増やしオフライン販売に力を入れる計画を立て、次の数年間で500店舗を目標に、今年だけでも50から100の店舗増設を予定しています。
自社ウェブサイトで売上の85%を占める一方で、残りはオンライン食料品店や急速配達サービスが占めます。温度管理がされた商品の取り扱いには特に注意を払い、需要が高い商品をセレクトしています。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/technology/licious-founders-push-ipo-to-2027-28-call-unicorn-tag-a-digression/printarticle/123468591.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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