インドで加速するウォルマートのクイックコマース戦略
ウォルマートインターナショナルは、インドにおけるダイナミックなクイックコマース市場への投資増大の影響で、6月四半期における総利益率が減少しました。同社の財務担当最高幹部は、インドでの急速な宅配サービス強化による市場への戦略的価格投資の影響を指摘しています。
インドでは15分、30分での配達セグメントへの注力が進み、現在300のフルフィルメントセンター(FC)を通じて15分以内の配達が可能となっています。また、ファッション専門のMyntraには60のMFCを設置し、30分以内の配達を実現しています。
ウォルマートはインドで年間50%の高成長を続けるクイックコマース市場に投資を続け、競合各社との競争に対抗しています。インドのフリップカートは、シンガポールの親会社から約2,225クロールピー(およそ2億6千万ドル)を投資を受け、800のダークストア設立に向けた取り組みを加速しています。
この戦略の一環として展開する「フリップカート・ミニッツ」は、15分配達サービスを提供し、予定していた数の半分を既にクリアしています。ウォルマートインターナショナルは、この四半期に312億ドルの売上を上げ、前年比5.5%の増収を達成しています。
特にフリップカートは中国やメキシコと共に成長を牽引しており、広告収益も15%増加しています。
出典 : https://m.economictimes.com/tech/technology/walmart-internationals-margins-squeezed-by-flipkart-myntra-quick-commerce-bets/articleshow/123471632.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








